スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今更だけど、、、初詣♪
いつもご覧頂きありがとうございます。


信仰はあまりしてなかったのですが、昨年辺りからパワースポットなどに行くようになってからは少しずつですが神様を信じるようになりました。

今年は初詣にも行く機会がなかったので、とにかくお参りにだけは行きたくて、、、


10日にちょうど久留米の日吉神社で十日恵美須祭があってるとの情報が入り、ここは商売繁盛の神様だということなので行ってきました。

IMG_8933.jpg


ぜんざいの振る舞いや餅まき、芸などあってました。

IMG_5533.jpg

IMG_5777.jpg


巫女さんが超かわゆかった~(^_-)

ってお参りに行ってそんなとこ見てるうちはまだまだですね(;^_^A アセアセ…

IMG_5064.jpg


熊手、笹の葉、お守りなどを買っちゃいました。

IMG_7912.jpg

御利益あるかなー?!

って自分次第ですね。今年は特に気合い入れることにしましたから!

脇目もふらず仕事一筋!


頑張ってますので、食べに来て下さいね(^。^)



それではごきげんよう~(^.^)/~~~



※えびす様は、昔から福の神『商売繁昌・家内安全』の神様として、大変人気があります。えびす祭といえば、‘福笹’ですが福笹に使われている観音笹は、かれても葉が落ちないので縁起がよいとされています。福笹には、いろいろな福飾りをつけて、翌年お参りする時には、古い笹を一年間お守りいただいた感謝をこめて戻して、新しい笹を授けてまた一年間お守りいただけますようお飾りします。開運モチまきでは、賞品があたるモチもあります!「商売繁昌 笹もってこい」 えびす様に、お参りしてえびす顔になって下さい♪


人気ブログランキングへ

愛の一票お願いいたします。








スポンサーサイト

テーマ:神社仏閣 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2012/01/14 19:53 】 | 日記 | コメント(0) | page top↑
<<卵かけご飯♪ | ホーム | 新メニュー♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
